心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年8月を表示

サラダ風お刺身で晩御飯!

やる気が出ない雪国もやし。
今夜は、水菜の上に鰹(かつを)や、烏賊(いか)などのお刺身を並べただけの晩御飯となりました~!
油淋ソースをかけて・・・は~ぃ、召し上がれ~っ!






またもや登場の油淋ソースです。
これしか能がない雪国もやしです・・・(あせあせ):


  『油淋ソース』

(調味料)
 砂糖      大さじ2
 醤油      大さじ4
 ごま油     大さじ1
 レモン汁     80cc
 
今夜は、パセリ・生姜・おろしにんにく・青ネギを入れてみました。



8月9日(水)19:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

気になるスウィーツ

雪国もやしが気になっているスウィーツ!
福豚の「ブー太&ブー子」!!!
で~も、送料を入れたら、1個当たり1700円?!

主婦にとっては、高嶺の花です。


 ※気になっているスウィーツはコレ!

http://www.rakuten.co.jp/sunrisefarm/491392/708400/



8月9日(水)17:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

スケボーに交通違反切符?

スケボーに乗って車道を走っていた会社員が、交通違反切符を切られたそうです。
雪国もやしも、車の運転中、車道をジグザグに走るスケボーには驚かされたこともあるけれど・・・交通違反切符かぁ?
そのうち、ちょっと前にはやったキックボードだのローラーシューズだのにも違反切符切られたりして?!

我が家にも、改造キックボードがあるけれど(笑)・・・最近は見かけなくなったわ。
日本人は、流行に敏感で・・・それでいて、す~ぐ飽きちゃう?!

 
 ※スケボーに交通違反切符?

 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060809k0000e040089000c.html



8月9日(水)15:29 | トラックバック(0) | コメント(6) | 社会 | 管理

かき揚げでお昼しましょ!

台風のおかげで、買い物にも行けず。
こういう時に限って(?)冷蔵庫の中身がない、ない、な~ぃ?!
・・・ということで、冷凍海老と、玉葱、にんじんでかき揚げを作りました。
日本蕎麦を茹でて・・・お昼・・・ってことにしま~す!

あっ・・・蝉が鳴き出したわ・・・。
雨、上がるのかなぁ?




雪国もやしは、いつも新潟県十日町から日本蕎麦・・・『お取り寄せ』してま~す!
やっぱり、美味しいのよね~。

 ※日本蕎麦

 http://www.tiara.or.jp/~atema/soba.html



8月9日(水)15:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

読み終わりました!

お友達から借りた本 「陰日向に咲く」(劇団ひとり著 幻冬舎)読み終わりました~!
あれだけの文章を書けるって・・・すごいなぁ~。
400字詰め原稿用紙で307枚だって~!
雪国もやし・・・卒業論文で200枚書くのだって、か~なり必死だったわ~~。
(あせあせ):
劇団ひとりさん・・・お笑い芸人だけじゃなく、NHK朝の連続テレビ小説 「純情きらり」では俳優として出演していたし・・・今時の芸人さんって、マルチな才能があるのね~。
いやはや、びっくりでした。
この夏・・・『18歳以上の方』にお勧めの本かも?!

あっ・・・でもでも、最近じゃ、あの芥川賞をもらった「蛇にピアス」(金原ひとみ著)でさえ・・・か~なり・・・だったから・・・『18歳以上の方』限定でなくてもいいのかしら?



8月9日(水)11:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理


(23/32ページ)
最初 19 20 21 22 >23< 24 25 26 27 28 最後