心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年8月を表示

感動の甲子園!

久しぶりに鳥肌の立つような、感動的な試合を観ました。
栃木代表 文星 対 岡山代表 関西(かんぜい)との試合です。
これって・・・桑田&清原のKKコンビ(PL学園)以来の感動かも?
野球は、9回裏までわからない!
最後まであきらめない!
あの桑田&清原の時も、9回裏・・・しかもツーアウトからの攻撃だったっけ・・・。
本当に本当に勇気をもらった試合でした。



※NHK高校野球公式ホームページ

 http://www3.nhk.or.jp/koushien/



8月8日(火)11:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

ほ、ほ、ほ~たる来いっ!

お友達から、こ~んな素敵なカードが届きました。
メールもいいけれど、ふとした時に届くお手紙やカードもいいものですね。
(しみじみ)
明るいところに置いておくと、蓄光なのかしら?
蛍が光り出すんです。

暑さの厳しい今日この頃・・・嬉しい、嬉しい、贈物です。









8月8日(火)00:21 | トラックバック(0) | コメント(2) | プチ・幸せ | 管理

目玉焼きみたいなお月様

今夜のお月様・・・まるで目玉焼きのよう・・・。


8月8日(火)00:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

ハンバーグで晩御飯!

(や~っとつながった・・・かな?)

今夜は、ハンバーグで晩御飯。
お友達からいただいた「とうもろこし」を添えて・・・は~ぃ、召し上がれ!
雪国もやしっ子・・・未だに、「とうもろこし」のことを「とうろもこし」って言うんですよね。



上沼恵美子さんのお料理番組でやっていた「油淋ソース」を作ってみました。
レモンの爽やかなお味が・・・夏向きのソースです。
ぜひぜひどうぞ!


   『油淋ソース』

(調味料)
 砂糖       大さじ2
 醤油       大さじ4
 ごま油      大さじ1
 レモン汁      80cc
 
よく混ぜたところに、香味野菜(長葱、生姜、みょうが、パセリ)などを入れて出来上がり。
超~簡単ソースです。
テレビ番組では、揚げ物にかけていたけれど、ハンバーグでもgoodでした。



8月8日(火)00:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

つっぱり?

お友達が届けてくれた本の下から・・・うわ~ぃ、とうもろこしを発見!
美味しそう~~。
わ~ぃ、わ~ぃ!
とうもろこしのお髭が・・・まるで、つっぱりのリーゼントだわ。
(^^>”
ゴチになりま~す。m(__)m


 ♪つっぱることが男の~ たった1つの勲章だって

     この胸に信じて生きてきた~♪


  ※「大人の勲章」より

  http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000AQUMB6/249-9785863-0312363?v=glance&n=561956



8月7日(月)13:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理


(25/32ページ)
最初 21 22 23 24 >25< 26 27 28 29 30 最後