心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年8月を表示

街を歩いていて思うこと (『傘かしげ』)

街を歩いていて、ふと思うこと。
日傘って、さしていない人にとっては、ちょっとだけ迷惑かな・・・ってこと。
雪国もやしは、帽子派だから、余計に感じちゃうのかもしれないけれど・・・。
日傘をさした人同士が横に並んで歩くだけで、歩行者道路がもういっぱぃ。

それに、ちょ~どい~ぃ感じで、肩だの目だの・・・ぶつかるんだもん。
日傘をさされる方々・・・どうぞ、『傘かしげ』・・・よろしくお願いします。
m(__)m


  ※『傘かしげ』のコラム

  http://www.fcg-r.co.jp/forum/column/index.html



8月4日(金)17:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

カレー味の鯖(さば)でお昼しちゃいました!

昨日は、鯖(さば)の味噌煮。
・・・ということで、ちょっとだけ目先を変えて?)カレー味の鯖(さば)にしてみました。
オリーブオイルで、ささっと焼いて・・・は~ぃ、召し上がれ!



8月4日(金)14:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

44℃?

ニューヨークでは、ナント気温44℃にもなったんだとか?
車内でクッキーが焼けた・・・だの・・・スターバックスのアイス珈琲無料サービスに長蛇の列・・・だの・・・言っていました。
車内の温度は、70℃以上だったそうです。
でもでも、ほ~んとマジ(!)で考えないといけない問題なんでしょうね、地球の温暖化防止・・・。
人間の体温以上だなんて・・・ほ~んと異常だわ~っ!

雪国もやしの小さい頃と比べても、おそらく6℃以上は、気温が上がっている気がする。
(@@)
だ~って、天気予報で、
「明日は、最高気温が32度になるでしょう。」
な~んてこと・・・言ってなかったもの・・・。

これから先、どうなっちゃうんだろう?



8月4日(金)09:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

あせらず、おこらず、あきらめず

森 光子さん、美空ひばりさんのモットーは、

  あせらず

  おこらず

  あきらめず

これ・・・だそうです。
それがなかなか出来ない雪国もやしです。



8月3日(木)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

味噌がミソ(!)・・・で晩御飯~っ!

今夜は、味噌がミソ(!)の晩御飯。
ご近所からいただいた、ししとうのじゃこ味噌炒めに、鯖(さば)の味噌煮。
冷奴と一緒に、は~ぃ、召し上がれ~っ!



生姜と一緒に煮た、鯖(さば)の味噌煮です。
「さば~っ!」



8月3日(木)20:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理


(28/32ページ)
最初 23 24 25 26 27 >28< 29 30 31 32 最後