心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年6月を表示

実は内気なスパイダーマン?!

お買い物の帰り道、綺麗な蜘蛛を見つけました。
蜘蛛の巣自体は、80cm四方もありそうなのに、その中で、ひたすら・・・じ~っと獲物を待つ蜘蛛君。
「うわ~っ、蜘蛛君って、けなげだわ~っ!」
と・・・携帯電話で撮影開始。
その間も、じ~~~~っと黙って大人しく撮られていた蜘蛛君なのでした。
実は、蜘蛛君って、シャイなのね~。

・・・って、どうでもいいけど・・・ず~っと逆立ちしていて疲れないの?
(笑)



6月26日(月)15:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

上から読んでも山本山・・・下から読んでも山本山!?

新聞記事に、あの懐かしい回文が・・・。
 
  ※回文=平仮名にして読むとわかりやすい。
       上から読んでも、下から読んでも、同じ
       文になるもの。

 ①「私、負けましたわ。」

    (わたし、まけましたわ)

 ②「新幹線 沿線 監視」

    (しんかんせん えんせん かんし)

 ③「軽い 機敏な子猫 何匹いるか」

    (かるい きびんなこねこ なんびきいるか)

子供の頃、友達と考えても考えても、ぜ~んぜん思いつかなかったことを思い出しました。昔の人の『言葉遊び』って、ほ~んと・・・凄いっ!

 「あっ、あったじゃん・・・『上から読んでも、山・本・山。
  下から読んでも、山・本・山』。ほ~らねっ!」

 「でもさぁ・・・それ・・・平仮名に直したら、『まやともまや』
  で違うでしょ?」

 「・・・・・・・・・・・・・(納得)・・・・・・・・・・・・・・・・」

話は違うけれど、自分の名前を逆さまから言うのも流行っていたっけ。
きっと、今、このブログを読みながら、スラスラ言えちゃう人って、その昔、そ~んな言葉遊び・・・していたんじゃないのかなぁ?

雨の日の言葉遊び・・・なかなか時間(とき)が経つのを忘れさせてくれます。

あ・・・おっと・・・いけない、いけない、家事の続きを・・・(^^>”
今日の予定・・・ま~だ終わっていないわ・・・。
(==)↓



6月26日(月)11:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

しとしと雨降りの朝です

おはようございます。
外は、しとしと雨降りの朝。
気持ちだけでも、気合で頑張らねば・・・
今日も何かいいことありますように・・・。
p(^^)p



6月26日(月)06:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

TSUBAKI イメチェン?

あの資生堂「TSUBAKI」のコマーシャルが、今月30日からイメチェンなんだとか?!
しかもしかも、あのトリノ・オリンピック金メダリストの荒川静香さんが登場~っていうから、うわ~っ、どんなCMなのか、わくわく&ドキドキ・・・。
もしかして、長~ぃ髪をなびかせた・・・イナバウワー・・・やったりして?!



6月25日(日)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

たらスパ

今夜は、たらこスパゲティー。
(たらこの色が上手く出ませんでした・・・涙):
「鉄腕DASH」を見ながらの晩御飯。
それにしても、昔の人の知恵って、ほ~んとスゴイわ~っ!



6月25日(日)19:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(7/37ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後