心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年6月を表示

略語?

新聞記事に「IWC」のタイトル。
ま~ず思いついたのが、高級時計で有名な『インターナショナル・ウォッチ・カンパニー』の『IWC』。
(あせあせ):
「国際捕鯨委員会」の略だったとは・・・いやぁ~、参りました。

で・・・最近、よく言われている「ロハス」。
これまた、何回言われてもわけがわからない管理人。
「Lifestyles Of Health And Sustainability」の略で「LOHAS」(ロハス)なのだそうですが・・・どう~考えても、“昔の生活に戻りましょ・・・”っていう提案にしか思えず・・・
何がどう違うんだろう?
ロハス生活が格好いい・・・って、どういうことだろう?
(ふ~む、悩むわ・・・。)

それにしても、略語って難しいものですね~。
・・・って・・・ただ、管理人の勉強不足だっただけだったりして!?
(^^>”



6月28日(水)11:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

蒸しますね~!

いやはや・・・蒸します、蒸します、蒸されちゃってます。

ちょ~っと動くだけで、じと~っと汗が・・・。
ということで、お見せ出来ませんが・・・雪国もやしの現在のファッションは・・・はぃ、こちら!
はぁ・・・家事、頑張ら・never~~っ!

「このぬいぐるみ、どこで買ったの?教えて!」と言われました。
これ・・・みたいで~す。

 http://www.souvenir-mt.com/m_m/m_m.html



6月28日(水)08:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ファッション | 管理

黒豆&栗ご飯

おはようございます。
う~ん、むしむし・・・湿度が80%もあるんだとか?
なんとなく身体がだる~く&重たく感じます。
あっ・・・重たいのは、湿気のせいじゃなかったかも?


今日は、管理人の好きな黒豆&栗ご飯。
炊き込みご飯セット(¥198)を買って作りました。

今日も、この湿気に負けず・・・ファイト一発~っ!



餃子の皮でチーズを巻いて、焦げ目がつく程度、かる~く焼いたもの・・・。
コレ・・・ビールのお供にいかがです~ぅ?



6月28日(水)06:25 | トラックバック(0) | コメント(4) | 料理 | 管理

おやすみなさい・・・のその前に・・・

おやすみなさい・・・を言う前に、今夜はこの詩を読んでから・・・。
管理人の大好きな詩のひとつ。
欲が深~ぃ管理人。
なかなか、この詩のようには生きられません。
だからこそ、なおさら好きな詩なのかもしれません。


    『のに』

  あんなに世話を
  してやったのに
  ろくなあいさつもない

  あんなに親切に
  してあげたのに
  あんなに一所懸命
  つくしたのに
  のに・・・・・・
  のに・・・・・・
  のに・・・・・・

  《のに》 が出たときはぐち
  こっちに 《のに》 がつくと
  むこうは
  「恩に着せやがって---」
  と 思う

  庭の水仙が咲き始めました
  水仙は人に見せようと思って
  咲くわけじゃないんだなぁ
  ただ咲くだけ
  ただひたすら・・・・・・

  人が見ようが見まいが
  そんなことおかまいなし
  ただ いのちいっぱいに
  自分の花を咲かすだけ
  自分の花を---

  花は ただ咲くんです
  それをとやかく言うのは人間
  ただ ただ ただ---
  それで全部
  それでおしまい
  それっきり

  人間のように
  《のに》 なんてぐちは
  ひとつも 言わない
  だから 純粋で
  美しいんです。

       (相田みつを著 「にんげんだもの」より)

 



6月27日(火)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

冷た~ぃ晩御飯

今日は、めちゃくちゃ蒸し暑かったですね~。
・・・ということで、冷たい冷た~ぃ「冷やしうどん」となりました。
茹でたホウレン草と、大根おろし、温泉卵、た~っぷりの長葱をのせて・・・食べる直前にレモンをしぼって・・・は~ぃ、召し上がれ!

管理人は、お友達からいただいた「練り唐辛子」をさらに投入~っ!p(^^)p



温泉卵は、は~~ぃ、この粗品で作りました。
ピヨピヨ・・・

ちなみに、冷奴の器も・・・・そ・し・な・・・



6月27日(火)19:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(5/37ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後