心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年7月18日を表示

雨降りの日に、ふと思う・・・

病院に行って来ました。
何気に緊張気味だったので、この前、悪友からもらったネックレスをお守り代わりにつけて出かけました。
梅雨だからかな?
雪国もやしの年齢のせいかな?
抜糸することが出来ず・・・明日もう1度病院に行くことになっちゃいました。
しかも、怪我した指・・・パックリ開いてた・・・
LifeカードのCMじゃないけど、
「どうなるの?私~っ?!」
って感じです・・・。

ショックだったので、家に帰る前に、ドトール珈琲でちょっと休憩。
・・・と思ったら、こ~んなのを見つけてしまった・・・。
雨をはらって、きちんと巻いて挿してある傘もあれば、そのまま突っ込んだ(笑)せっかちな人の傘もあり・・・考えさせられちゃいました。
電車に乗り込む時にも感じることだけど・・・出来ることなら、きちんとただんだほうが気持ちは・・・いいよね?!



7月18日(火)12:15 | トラックバック(0) | コメント(4) | ひとりごと | 管理

『こしょく』を防ぐ?!

昨日の新聞に、「防ぎたい『こしょく』」とありました。
このところ、食育のことについて連載されているので、当然そのことだろうと思って記事に目を通してビックリ!
『こしょく』と言うと、『孤食』のイメージがあるけれど、そうじゃなかった・・・

 『こしょく』

  1)孤食・・・一人で寂しく食べること。
  2)個食・・・一緒にいながら、父親はカレー、母親は
        スパゲティー、子供はピザという食事のこ 
        と。テレビも消さず、好きな物や軟らかい物
        しか与えない食事。
        ワガママで協調性のない、キレやすい子供
        になる。
  3)固食・・・同じものしか食べないこと。
  4)小食・・・食が細いこと。
  5)粉食・・・パン中心の外国食のこと。欧米人に比べ
        て、腸の長い日本人にとっては不向き。
        糖尿病になりやすい。

ファミリーレストランなどで見かける(2)『孤食』や、若者に多い(3)『固食』・・・身につまされる思いです。
『こしょく』と言っても、いろいろあるんですね。



7月18日(火)08:17 | トラックバック(0) | コメント(4) | ひとりごと | 管理

ありがとうございます

昨日は、こ~んな数字が並び・・・思わず嬉しくなってしまった雪国もやしです。
反対側から見ると・・・「0123」・・・うわ~っ、綺麗な数字~!

遊びに来てくださる方々・・・本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
m(__)m

ただ・・・このブログ・・・最近ほとんど使えないのがつらいところ。

先日は6時間あまり使えなかったし・・・昨日の夜は、ほとんど使えず・・・。(涙):
どうしたもんだか・・・(^^>”



7月18日(火)05:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | プチ・幸せ | 管理

石も立派なインテリア?!

我が家の住人が昔々作った作品。
拾ってきた石に絵を描いただけのものです。
でも、これって世界に1つだけの石?!
絵を描いた石を貼り付けて、額縁をつけただけのものだけれど、これも立派なインテリアになりました~。
この夏、どこかへお出かけの際には、拾った石で・・・こ~んなのはいかが?
小学生なら夏休みの宿題にもなる・・・かも?!


 ※石に描いてあるのは、もちろん・・・カメ!(^^>”



7月18日(火)05:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

今日は仏滅?!

おはようございます。
まさに梅雨(!)という感じのお天気です。
今日1日、傘の手放せないお天気になるのだとか・・・。
今日は、雪国もやし・・・抜糸予定。
雨だし、仏滅だし・・・
お参りしてから、病院に行こうかな?



7月18日(火)05:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<