心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年7月を表示

み~つけたっ!

歩いている途中・・・こ~んなのを見つけました。
まるでポメラニアンみたいな(笑)毛虫君と、陽射しを受けて、迷惑そう~な蝸牛(かたつむり)君です。
蝸牛(かたつむり)君の渦巻きの方向は、時計回りだったわ。
(^^>”

毛虫君がくっついている、この赤い花(?)って、なんていうのかしら?
よく、あっちこっちのお庭に咲いているのを見かけるんだけど・・・。



蝸牛(かたつむり)君が、必死にしがみついている・・・この木って、なんだろう?
だいぶ緑色の美が、ふっくらしてきたようなのですが・・・。
「かぼす」?
「すだち」??
え~っ?
どっち?



7月4日(火)14:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

“ありがとう”って素敵な言葉だね

中田英寿の公式ホームページを何度も何度も読み直してみています。

   http://nakata.net/

文章って、あとあと読み返しが出来ちゃうから、きっとこれを書くのに、何度も何度も書いたり、消したり・・・それでやっと出したのが、この文章なんだろうな・・・と思いながら・・・。
読めば読むほど、あのブラジル戦の後、ピッチに倒れこむシーンの意味が、よくわかったし、涙が出てきちゃった・・・。
サッカーは、ほ~んと全くわからない雪国もやしだけれど、ひとつの事に打ち込む真摯な姿勢が、心打たれました。
世の中、調子のいい人間(世渡り上手な人間)もいっぱいいるけれど、悪役になりながらも自分の姿勢を貫いた中田英寿選手って、あらためてすごいなぁ・・・って思います。
自己表現の下手な分、損しちゃうところ・・・多かったと思うけれど、でも、わかってくれる人はわかってくれる。
最後の締めくくりの言葉、“ありがとう”って・・・ほ~んと素敵な言葉だわ。
人を幸せにしてくれる・・・魔法の言葉・・・。



7月4日(火)08:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

『ごはんが真ん中』(^^>”

おはようございま~す。
我が家には、パン食ではお昼まで持たない住人がいるので、毎朝・・・『ごはん』を炊きます。
『ごはんが真ん中』の我が家です。
・・・とは言っても、こ~んな質素な朝『ごはん』なんですが・・・(笑)。
今朝は、カナダ産ししゃも。
(8匹 ¥298)
さてさて、今日も1日いい日でありますように・・・。

雪国もやしは、これから川へ洗濯に行って参りま~す!
p(^^)p


   ※「生卵」の入った器は、雪国もやし、
    イチオシの器。
    
    我が家の住人が、小学生時代に作
    ってくれたもの。
    世界に1つだけの大事な器で~す。
    (*^^*)



7月4日(火)08:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

おばあさんは川へ洗濯に行きました

洗濯機が壊れた~っ・・・ってことで、雪国もやし・・・川へ洗濯に行ってました。
(なんちゃって!)

汗染みが出来ちゃうでしょ?
だから、せっせせっせ・・・大きなものはお風呂の浴槽の中で、足踏み洗い。
いやぁ~、疲れました!
体力使いました!
昔のお母さんって・・・偉いわぁ・・・尊敬しちゃう!

・・・で、川へ洗濯に行くと、小腹がすく?

ただ今、誘惑に負けて・・・こ~んなもの・・・食べてま~す。



7月4日(火)00:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

のろまなカメだけど・・・(^^>”

あ~まりにもデジカメ撮影が下手だというので・・・我が家の住人が、こ~んな雑誌を買って来てくれました。
(・・・とは言っても、支払いは何故か雪国もやし?)
まぁ、少しずつ少しず~つ・・・カメラが上手になれるように頑張ります。
のろまなのろまな『カメ』だけど・・・。



7月3日(月)22:15 | トラックバック(0) | コメント(4) | ひとりごと | 管理


(41/47ページ)
最初 37 38 39 40 >41< 42 43 44 45 46 最後